03610yuriのブログ

震災後に出会った人との関わりを通して
ツインレイと言う言葉を知りました。
自分に起こることが信じられず、自分の心の変化があまりにも急激で。
でも、本当の自分を知りつつあると感じます。
何より自分のために、この5年で起こったことを文字にしたいと思いました。

愛し方

私は、愛し方を知りません。

ヤツと出逢ってから

何で自分を愛せない?と言われました。

自分を愛せないヤツは、人も愛せない❗と。


その通りです。

私は、人のためにといろいろとやりますが、

自分は幸せになってはいけない。

心地良いことをしてはいけない。

楽をしてはいけない。


そんな風に、いつも思っていました。

いつも体のどこかが痛くても

きっと、自分が至らないから

良いことがない。

痛いのも、悲しいのも苦しいのも

仕方ないんだ。

私は、そんな風に生きることになって

いるんだ。と思っていました。


幸せになってはいけない。


自分を大切にするとは

どうすれば良いのか。


今年、自分のことだけを考える生活に

なり、とても困りました。

やることがない。

仕方なく、歯医者に行ったり、検診に行ったり。

それと、体の痛みに本格的に向き合おうと

お金をかけて

メンテナンスを始めたのですが


ここに来て

自分にお金をかけるなんてムダ❗と

思う自分がいます。


どうせ、治りっこない。

また、痛くなる。

どうせ、幸せなんかならない。

今まで通り苦しいだけ。


未来の夢なんて

ことごとく消えた私に

何を持てと。


人のために

愛の溢れる人生🎵


とは、結局は自己愛。

自分が楽しく、心地良いことをする。


それを許してあげなさい。


ツインのブログでは

そんな言葉がたくさん。

幼い頃から、世話をかけずに

愛されたくて自分で凡てをやってきたんです。愛されたくて。


自分が望むような言葉をかけてもらいたくて。でも、哀しいかな、自分が望む言葉をかけてくれる人はいませんでした。


他人は変えられない。

他人に望むことが間違い。

自分が幸せになりたいなら、自分で何としても、つかみとるしかないんだ。


ヤツは、自分の人生を楽しくしたくて

私と逢ってるだけ?!


何もかも信じられなくなっています。


私は、

愛し方も愛され方もわからないようです。


困りました。