03610yuriのブログ

震災後に出会った人との関わりを通して
ツインレイと言う言葉を知りました。
自分に起こることが信じられず、自分の心の変化があまりにも急激で。
でも、本当の自分を知りつつあると感じます。
何より自分のために、この5年で起こったことを文字にしたいと思いました。

落ち着きました

ここ数日、もやもやしたものを

吐き出していたら


だいぶ落ち着きました。


いろんな感情を味わいつくすと良い


と、センパイからの言葉をもらい


自分の立ち位置を

もう一度考えました。


心に嘘をつきたくないと

決めたのに

誰かのせいにしたくなる。

なんて自分が哀れなのかと

悲劇の主人公をきどって、涙する。


結局は

自分に嘘をついたり

嫌なのに我慢したり

周りに流されたり 


とことん嫌なら止めればいい話。


まずは、自分に優しく。


今の自分は悪くないんです。

独りになったのも。


いらないものを削ぎ落としたら

本物だけが残ります。


本当に自分が欲しかったのは何か。

そろそろ見えてくるかと。

もう少し静かに待とうかな。


ヤツのせいでないことは

よく分かってます。


だって

今まで誰といても独りだったのに

ヤツといるときは独りじゃないと

感じるからです。


ずっとは一緒にいられない。


でも大切なときです。