03610yuriのブログ

震災後に出会った人との関わりを通して
ツインレイと言う言葉を知りました。
自分に起こることが信じられず、自分の心の変化があまりにも急激で。
でも、本当の自分を知りつつあると感じます。
何より自分のために、この5年で起こったことを文字にしたいと思いました。

無駄なのに

この6年

ずっと泣いてる。

泣いても何も変わらないのに。


いろいろと

自分の不運さを嘆いたり

あの人の身勝手さを恨んだり


見事に何も変わらない


ただ、諦めたり手離したり

日々の生活を最低限できるくらいの

エネルギーしか湧かなくて

毎日、淡々と呼吸してる。


自分から何かをしようとするのは

無理なことで

すべきことは、なにかが教えてくれる。

それを受け止める

ただ、そのままに。


それだけなのに

悲しむ自分がいる。


無駄な抵抗。

立ち向かう気力は今はない。